東区積志町のおいしい和食屋「四季菜酒膳 さかもと」

田んぼの真ん中にポツンとある和食屋「さかもと」。 なんだか、ホッとできるお店を目指して、マイペースにのんびりやってます。 席数は全35席。大小宴会も承っております。 浜松市東区積志町1223-1 TEL 053-434-7221 定休日 毎週水曜日 営業時間  ランチ 11:30〜14:00(オーダーストップ 13:45)  夜 17:00〜22:00(オーダーストップ 21:00) ☆営業時間が変更になりました

powerd by うなぎいもプロジェクト

嬉しいお客さん

カテゴリー │めぐっぺのひとりごと

昨日、お店に出勤したら、驚き!!!!!!


さかもとはお店の前が駐車場になっていて、建物の裏に従業員が車を停めるのですが、そこにどでかい犬が!



超動物好きな私ですが、大型犬がいきなり車の外で私が降りるのを待ってるというシチュエーションは、想定外でビビりましたが、優しそうな犬の表情と、首輪つけ紐を引きずってるのを見て、「迷いこんじゃったんだ!!!」と分かり車を降りました。



よたよたと近づいてきたわんこ。やっぱりとっても人懐っこい良いこでした。




その時間、裏の駐車場はほとんどが日向で、毛がほわほわで黒いそのわんこは、暑さに参ってるようで、つらそうにハァハァしてるので急いでお水を飲ませてあげました。






ほんの一画に日陰を見つけたので、物を移動してわんこを避難させ、お店の準備をしながら、ハムや牛乳をあげながら、この子は一体何処から来たのか。。。飼い主さんを見つけるにはどうしたらいいんだろう。。。と考え始めました。


女将さんもどうしたものか。。。と一緒に悩んで、目の前の美容室の奧さまに尋ねたりしてみましたが、見かけない犬だと言われてしまい、明日はお店は定休日だし、今日中に飼い主さんを見つけないと!と焦りました。



とにかくランチの営業はちゃんとしないといけないのでずっと見ていられず、ちょっと放っておいたら、スヤスヤと眠っていました(笑)



無事にランチの営業を終えて、近所の動物病院に問い合わせてみようか、近所の大型犬を飼ってる人に聞いて回ろうか。。。いろいろな意見はありましたが、「犬のおまわりさん」の歌を思い出し、迷子の迷子の子猫ちゃん~♪という歌詞だったな!と思い出し、まずは警察だ!と、積志町の交番に問い合わせてみました。



迷い犬がいるんです~と、犬の特徴を伝えると、「あっ、犬種はなんですか?分かりますか?」と言われ、犬が大好きな私は、バーニーズマウンテンドックではないかと思っていたので、それっぽいですと伝えたら、「いや、多分その子はオーストラリアンシェパードです。捜索願いの出てる子がいるんですが、その子に違いないですね!」と警察官の方も嬉しそう。
「飼い主に連絡して、大至急向かわせます。」と言ってくださいました。


30分もしないうちに、飼い主さんがお迎えに(*^^*)

しかも家族みんなで(^-^)


よっぽど家族みんなで心配していらっしゃったんでしょう。みんなに愛されて幸せな子です。



ご家族の声を聞いたら寝ていたわんこも飛び起きてしっぽをブンブン振って喜びました(*^^*)



私達に、ありがとうございますと何度も何度も頭を下げてくださいました。


あっという間に事件は解決。。。本当に良かった!一時はどうなるかと。。。


でもお店の裏に行くたび、わんこが寝てた場所を見てしまい、ちょっとだけ寂しいめぐっぺなのでした。







でも本当に良かったね~♪


同じカテゴリー(めぐっぺのひとりごと)の記事
レジンクラフト体験
レジンクラフト体験(2016-01-28 01:27)

小さな世界(^ ^)
小さな世界(^ ^)(2015-11-21 23:30)

お勉強を兼ねて(o^^o)
お勉強を兼ねて(o^^o)(2015-11-19 01:26)


この記事へのコメント
動物好きのめぐっぺの匂いをかぎつけて助けてもらおうと思ってきたんだねその犬は。さすがだね。よかった×よかった!なんだかほっこり。
Posted by まみっぺ at 2013年06月10日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいお客さん
    コメント(1)